債務整理の際ローン問題について※~良い弁護士に出会う方法~

債務整理の際ローン問題について※~良い弁護士に出会う方法~

債務整理の際ローン問題について※~良い弁護士に出会う方法~

法律事務所では借金苦しむ人ができる債務整理が3種類あります。任意整理、民事再生、自己破産です。法律事務所で債務整理をするメリットにはまず債権者からの催促や取立を止めることができるということがあります。またもしすでに借金を支払い終えている場合に過払い金はあった場合、支払い過ぎていた分のお金を取り戻すこともできるのです。法律事務所でできる債務整理を依頼し、少しでも早く生活を立て直しましょう。

まず任意整理をすると今後の金利がなくなって借金総額と毎月の返済額を減額できます。全てではなく、一部の借金だけ選んで整理することができるのがメリットです。例えば保証人がいる場合、任意整理をすることで、保証人に支払い請求がいってしまう可能性があります。それを避けるために保証人がいる借金を避けて任意整理することができるのです。また場合によっては過払い金が発生しますので、既に支払ったお金が手元に戻ることもあります。民事再生は今ある借金が返済困難であることを裁判所に認めてもらって、減額された借金を原則3年かけて分割で返済していく方法です。だいたい5分の1から10分の1まで減額されますので、毎月の返済もかなり楽になります。ただしこの方法ですと住宅ローンや養育費などは除かれますので、通常通り支払っていかなければいけません。自己破産は今ある借金全てを免除にしてもらうという方法です。

債務整理は自分で行うこともできますが、提出する書類がとても多いので時間がかなりかかってしまいます。借金を整理するのは早いに越したことはないのでプロに任せたほうがスムーズに進められます。

借金解決の2ステップ

無料診断を試す
簡単な質問に答えるだけで、
  • 過払い金はある?
  • 減額は出来る?
などがわかる匿名・無料診断シミュレーターを利用してチェックしてみましょう!
⇒無料シミュレーターはこちらから
無料相談を利用する
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ